特典&割引キャンペーン
セラピアについて
コース・料金
お役立ち!コラム
インフォメーション
オンライン予約
淡路町店のオンライン予約はこちら

代官山店のオンライン予約はこちら

吉祥寺店のオンライン予約はこちら

荏原町店のオンライン予約はこちら
モバイルサイト

セラピアモバイルサイトができました!
携帯でお気軽に、当店の情報をご覧になることが出来ます。
セラピストを目指すあなたに
直営スクール メディックスボディバランスアカデミー
スタッフ募集
セラピスト募集
酸素カプセルナビ

アロマケアって?施術の流れ体験レポート&キャンペーン

今月の特集(バックナンバー) > アロマケアコース

セラピア一押しの人気メニュー「アロマケアコース」。最高品質のアロマオイルを使用し、ゆったりとした贅沢な時間をご提供しております。とはいえ、ほぐしコースなどに比べて、
「どういった事をするのだろう…?」
「好みの香りじゃなかったら嫌かも…」
といったご質問を受けることもしばしば。今回はそんなアロマケアコースに関してご紹介させていただきます。特集を通して、至上のリラクゼーションを感じ取っていただけたら嬉しく思います。最後にお得なキャンペーン情報も掲載しておりますのでお見逃しなく!

アロマケアコースって?

アロマケアコースは、エッセンシャルオイルという天然の植物エッセンスを使用し、心地よいタッチで全身をトリートメントするコースです。アロマセラピー(芳香療法)を活用し、お客様一人一人のその日の体調に合わせたアロマオイルを調合して使用しますので、リラクゼーション効果は抜群です!

オイルの高い香りで精神的なストレスや疲れを癒し、リラックス♪
心地よい刺激でリンパの流れを促進し、筋肉の緊張を解き、内臓の活性化〜♪

香り」+「トリートメント手技」………この組合せ、まさに最高峰と言えるのかもしれません。 仕事の疲れや、ゆっくりと休む時間の無い多忙な方などから、夢見心地なリラクゼーションが得られると、大変ご好評をいただいております。

そもそもアロマセラピーとは

日本語では「芳香療法」と訳され、植物から抽出した芳香成分(精油)を体内に取り入れることによって、心身のバランスを調和していこうという植物療法です。

芳香成分がどうやって私達の身体に取り入れられるかというと・・・

  • 1. 鼻から吸い込まれ大脳辺縁系を刺激
  • 2. 口や鼻から肺、肺胞に取り込まれ、血液の流れにのって全身へ
  • 3. 皮膚から浸透して血管やリンパ管に入り全身へ

ちょっと難しくなりましたが、このような理由から、アロマケアコースでのトリートメントが、いかに効果的に芳香成分を取り入れられるかがお解りになるのではないでしょうか?

セラピアだけのコダワリ

「アロマケア」に関しては上でご説明した通りですが、肝心なのはアロマ(=芳香)である、「エッセンシャルオイルの品質」と「スタッフの技術力」ですよね。

オイルは直接肌に触れるものなので、特に品質に気をつけなければなりません。セラピアで使用しているオイルは1回の抽出ごとに分析試験を行い、常に安定した高い品質を保っています。また、お客様ひとりひとりの心身の状態やお好みに合わせて、その都度オイルをブレンドしています。肩こり、頭痛、不眠、便秘、むくみ、冷え、肌トラブル等、精油の薬理成分は数えられないほどあります。ぜひともお気軽にスタッフまでご相談下さい。

研修を重ねたベテランスタッフが担当肝心の担当スタッフも、各店舗で研修を重ねに重ねに重ね、、、ようやく「OK」の許可が出た者だけが担当しますので、是非楽しみにしていただければと思います!

また、施術中は日焼けの心配のない遠赤外線ライトを使用し、身体の深部までぽかぽかと温めていくことで、薬理性分の吸収を高めます。冷え性の方なども安心して施術を受けていただく事ができます。

個室でゆったり、夢心地な至福のとき。アロマケアコースはやみつきになってしまう心地よさが自慢です!女性も男性も、肉体的に疲れている人も精神的に疲れている人も、どなたにでも幅広くオススメできるセラピアのアロマケアコース。この機会にどうぞご利用ください。

※セラピアで扱っているオイルは、コラム「アロマ紀行」でもご紹介しています。合わせてご覧になってみてください。